2015年4月4日土曜日

史跡ガイド団体内覧会&杉村楚人冠記念館茶会イベント

 桜を愛でる季節がやってきました。今年は、天気の悪い日が続いており、桜も残りわずかと思いますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。さて本日は、3月13日に開催された史跡ガイド団体内覧会の様子と、3月22日に杉村楚人冠記念館にて開催された茶会についてご紹介したいと思います。

 恒例となりました史跡ガイド団体内覧会。 旧村川別荘市民ガイド、我孫子ガイドクラブ、ふるさとガイド我孫子の会、我孫子の文化を守る会など市内史跡見学ガイドのエキスパートの方々ばかりの参加に、説明にも熱が入りました。
 現在白樺文学館では、「我孫子・白樺派を継ぐ者―原田京平の生涯―」、杉村楚人冠記念館では、「楚人冠がみたオペラ歌手~三浦環・原信子」を開催中です。くわしくは、次のリンクをご参照ください。
企画展「楚人冠が見たオペラ歌手~三浦環・原信子」
特別企画展「我孫子・白樺派を継ぐ者―原田京平の生涯―」






 続いて3月22日に杉村楚人冠記念館にて開催された茶会イベントについてご紹介します。当日は、晴天にも恵まれ、約130名の方々が参加され、星野市長も出席いたしました。







ここ数日は、寒い日が続きますが、春の散策に是非我孫子へお越しくださいませ。
(T.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿