2015年9月5日土曜日

我孫子中学校職場体験

 8月が終わりましたが、まだまだ過ごしにくい日が続いております。体調管理十分お気を付け下さい。さて今回は8月25日に実施された我孫子中1年生の職場体験の模様をご紹介します。

 まずは清掃にはじまり、館内の点検など開館作業を行いました。
開館作業のあとは、午前中は白樺派、民藝運動と我孫子に関する講義、それを踏まえての展示鑑賞。



 午後は、近隣の史跡散策(嘉納治五郎別荘跡、志賀直哉邸等)、事務作業などを行いました。1日と云う短い時間でしたが、白樺文学館、白樺派、民藝運動について理解するきっかけになればと思います。




以上我孫子中職場体験でした。
(T.I)



0 件のコメント:

コメントを投稿