2015年8月2日日曜日

夏のイベント報告

 暑い日が続きます。お身体には十分お気をつけください。さて今回は、夏のイベント報告ということで、杉村楚人冠記念館で行われたワークショップ「発見!杉村楚人冠記念館!!」、そして白樺文学館で行われた「朗読のひととき」の模様をご紹介します。

 まず、杉村楚人冠記念館で行われたワークショップ「発見!杉村楚人冠記念館!!」です。
7月26日(日)、8月1日(土)、2日(日)の午前午後と計6回のワークショップを開催しました。
対象は市内在住の小学4年生から中学3年生まで。取材日(8月2日午後)には、3名の参加者が、職員の説明をききながら、一生懸命オリジナルの楚人冠記念館パンフレット作りに励んでいました。杉村楚人冠、そして楚人冠記念館についての理解が深まったのではないでしょうか。









 続いて7月26日(日)に白樺文学館で開催された「朗読のひととき」です。今回は、夏目漱石と、志賀直哉の作品を扱いました。朗読して作品にまつわる解説も聴きながら、ゆったりとした夏のひとときを過ごしていただけたのではないかと思います。





以下は参加者のアンケートからです。

・リラックスした気分になれ、心地よく聴けました。

・夏目漱石と志賀直哉の作品をじっくり味わう事が出来ました。とてもよかったです。

・期待以上に充実した時間を過ごす事が出来ました。


以上夏のイベント報告でした。
(T.I)

0 件のコメント:

コメントを投稿